はばな’s ダイアリー

ドイツとオーストラリアで合計15年駐妻経験者

自転車とアボカド

今日は歯医者さんへ。 町にある歯医者までトラムで5駅だけどびゅーんと自転車に乗って行っちゃいます。 

 

数か月前、「変形性股関節症」と診断され、今、整骨院に通っているのですが、整体師さん(?)から「自転車こぐのがとても股関節に良いからできるだけ自転車に乗ってね~」とのアドバイスを受けたため、変速を1にして高速でペダル踏んでます。 (しかし全然前に進まないという。。(笑))

 

森をずんずん抜けると町への道。 だいたい30分ぐらいかかっちゃうけど季節がよいので本当に気持ちいい♪ 空が高い♪ あ~幸せ♡

 

f:id:habana3105:20180907051601j:plain

 (森林浴~~ ほんっとうに気持ちいいです♪)

 

今年の夏はめちゃくちゃ暑くて冷房なしで過ごすのが大変だったけど、このごろどんどん涼しくなってきて「あ~またあの暗くて寒くて長い冬が来るのかな」と思うと少し気が重い。。。ですが、今の季節を楽しみたいです。 

 

晩御飯は前から作りたかったアボカドに卵のっけたオーブン焼きを前菜に。 きな子にとても好評でした。 また作ろう♪

 

f:id:habana3105:20180907051804j:plain

(焼く前と焼いた後をアップしてみました(^^♪)