はばな’s ダイアリー

ドイツとオーストラリアで合計15年駐妻経験者

ブログ放置

気がついたらブログを1年以上放置してました(-_-;)  昔はブログを書くのが大好きで日々の出来事をただつらつらと日記のように書いたブログを何年も続けていたのに(笑)

 

またブログに戻ってきたのは、

・二人の子どもが私の手から離れてまた夫婦二人の生活に戻ることで時間がたくさんできそうなこと

・ただの日記ではなくて何か誰かのお役に立つ情報を発信できないかと思ったこと

 

などがきっかけですが今日を限りにまた放置してしまうかも(^-^;(^-^;

 

さて、ネットをみていると、生きていく上で役立つ情報がたくさん書かれてて、とっても勉強になります!!  

 

今、興味のあることは「節税」「投資」「ポイント活動などのお得情報」「副業」「プログラミング」「楽天経済圏」などなど。  ブログやツイッターで発信されてる意識高い人達はそのすべてに精通していたりされるんですよね。。。本当にすごい。

 

とりあえず私ができそうなことから始めたい!と思って初心者に向いていそうなポイント活動を始めてみることにしました。 ZIPでも節約術として紹介されてたので何となくは知っていたけど、アンケートに答えてちょっとずつポイントを貯めるなんてちょっと地道すぎるんじゃ、、、って調べてなかったんです。。 だけどクレカ発行などでは期間限定で1万円ぐらいもらえることもあるらしい! 

 

なので早速、気になった二つのサイトに登録してみた。 

 

その二つとは↓

 

・ECナビ (下のバナー↓をクリックすると無料登録できます。)

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

ハピタス(←左の青い文字をクリックすると無料登録できます。)

ECナビはポイントチラシアプリをインストールして300ポイントをもらえて、ちょぴちょぴアンケートに回答したことで現在470ポイント保有中♪ あと、ECナビ経由でのアマゾンでの購入でもポイントが貯まるらしい! プライム会員でしょっちゅうアマゾンで買い物する私にとってはポイント貯めやすいかもしれない!

 

ハピタスはハピタス経由でブッキングドットコムでホテルを予約すると4パーセントのポイントをもらえるということだったので(現在はキャンペーン中だから4パーセントだけど通常は2.5パーセントみたい。)週末に行くポーランドのホテルを経由して予約してみました。 とりあえず今のハピタスポイントは2ポイントです(笑)

 

今まで数々ネットでホテルを取ってたけどポイント活動だなんて考えたこともなかったからたくさんの機会を逸してしまってたなあ(´;ω;`)

 

超初心者なのでうまくポイントサイトを活用していけるか自信がないけどとりあえずやってみます。 

 

とにかく今まで情報弱者すぎたなあ、、、、と反省するけど時間は戻らないし、今後の少しでも豊かな生活のために「副業」「資産運用」「ポイ活」の研究と行動を頑張っていきたいです♪

 

ということで1年以上ぶりに更新してみました~