はばな’s ダイアリー

ドイツとオーストラリアで合計15年駐妻経験者

華の金曜日🎶

今日のきな子のランチは5色弁当🍱

f:id:habana3105:20180907163313j:plain


水曜日に漬けたカリフラワーのピクルスがいい味出してます😊


出張続きのパパが今日帰ってくるので晩御飯は何かパパが喜びそうなもの❤️ということでかぼちゃのポタージュ、ホタテのカルパッチョ、ピクルスサラダ🥗にしました


f:id:habana3105:20180908025430j:plain


今日はドイツ語の先生がお家に来てくれて、マンツーマン授業を2時間たっぷり受けました。  途中で意識が飛びそうに😅   でも沢山学びました😝 


最近の私はとても意識が高い⭐︎  しっかり復習と、後でラジオドイツ語会話も勉強ました。  私、偉い💕


週末はいいですね〜  明日は朝寝坊できるの、今から楽しみです😍