はばな’s ダイアリー

ドイツとオーストラリアで合計15年駐妻経験者

2020年

きな子が4月から東京の大学に進学する予定なのですが、今はその準備に大わらわです。 実際の進学先が、今合格をもらっている私立大学なのか、3月に合格発表になる国立大学になるのかで住む場所も変わってくるため、不動産やさんのサイトをかたっぱしから調べているのですが、如何せん、ドイツに住んでいる状態なので物件を直接見ることができないし、どちらの大学になるにせよ、あまり土地勘がない場所なので難しいし悩ましいです(´;ω;`)ウッ…

 

すでに8日ほど過ぎてしまいましたが新年があけましたね~

 

2020年の私の目標は

・プログラミングの勉強

・資産運用の勉強

・ブログやツイッターでコンテンツ作り

 

です。

 

プログラミングは無料アプリのProgateをはじめました。 本当に超文系脳なのでウェブデザイナーを目指すのはちょっと無謀かも。。。なのですが、4月からはたっぷり自分の時間がある(ってか、時間を持て余しそう(;´∀`))なのでちょっと挑戦してみたいです。

 

資産運用に関してはほんっっっとうに何もしないまま新卒から30年が過ぎてしまい、(なんと普通預金に預けっぱなしという。。。)自分の不勉強、無知さ加減に呆れてしまいますが、何事も気が付いた時に始めることが大切だよね、と自分を励まして勉強中です。 株とか投資信託とかやりたいし、楽天経済圏とかポイントとかにも興味あります!

 

とりあえず年齢と、年齢なりの経験を重ねてきたので発信したら誰かの役にたちそうな情報も持っている(はずな)ので、ブログやツイッターで情報発信できたらいいな~とも考えています。 今年こそはブログを続けたい~(笑)